サムネイル画像が表示されない場合、原因はいくつかございます。
- Webクロール直後であり、サムネイル用画像のキャプチャが追いついていない
弊社サービスでは、Webサイトのクロールと同時に画面キャプチャ処理を実行しますが、画面キャプチャ処理は所要時間が比較的長い(約4秒/URL)ため、非同期で実行されます。
その結果、サイト内検索がご利用可能となっても、画面キャプチャ処理が稼動中の状態となる場合があります。
取得できたコンテンツから順次表示されるようになりますので、ご安心ください。
処理時間の目安は、1,000URLで30~60分程度となりますが、お客様サイトの負荷状況により前後します。
GENIEE SEARCH for コーポレートご契約のお客様の場合は、まずこちらをご承知おきください。 - 連携ファイルのURLが間違っている
GENIEE SEARCH for ECをご契約していて、ファイルによるデータ連携を行っている場合、
imageというカラムに商品画像を入れるケースが多いですが、入れ方に問題があるケースがございます。
//から始まる形になっているか、また存在しないURLになっていないかなどをご確認ください。
参考ページ:
https://docs.geniee-search.net/popfind/popfind/reference/datafile/#datafile_field_name
この記事は役に立ちましたか?
それは素晴らしい!
フィードバックありがとうございます
お役に立てず申し訳ございません!
フィードバックありがとうございます
フィードバックを送信しました
記事の改善におけるご協力ありがとうございます。