同意管理プラットフォーム、クッキー同意バナー、クッキー同意管理バナー、CMPと呼ばれる仕組みがサイト側で稼動しているため、画面キャプチャ時にその表示もキャプチャされてしまいます。
下記2つの方法のいずれかにより対応することが可能です。
1.CMPツールの管理画面などで弊社からクロールアクセスで使用されるIPアドレスではバナーを表示しない設定を追加する。弊社IPアドレスはインタビューシートなどに記載されていますので、ご参照ください。もし、お手元にインタビューシートがない場合はお問い合わせください。
2.表示されたバナーを了解した時にブラウザに保存されるクッキー情報を、画面キャプチャ処理に追加する。追加が必要となるデータは次のようなフォーマットになります。この対応ができないCMPもありますので、あらかじめご了承ください。
cookie agreed / www.example.com true
いずれの場合も画面キャプチャが再実行される必要があります。再キャプチャをさせるには弊社側の設定変更が必要です。弊社にお知らせいただければ設定変更いたします。費用はかかりません。
この記事は役に立ちましたか?
それは素晴らしい!
フィードバックありがとうございます
お役に立てず申し訳ございません!
フィードバックありがとうございます
フィードバックを送信しました
記事の改善におけるご協力ありがとうございます。