検索結果が表示されない(社内ネットワークなどの特定条件下で)原因は何でしょうか。

変更日 金, 1 8月 で 5:44 午後

社内ネットワークから検索結果が表示されなくても、社外ネットワーク(ご自宅など)から検索結果が表示される場合、社内ネットワークのセキュリティ設定が原因になっていることがあります。また、ご自宅でリモートワーク中に VPNを利用されている場合、VPNの設定によってはネットワーク設定が原因になっていることがあります。


社内ネットワークのセキュリティ設定を厳密にされている場合、検索結果画面(HTML)に配置していただいた弊社JavaScript(社内ネットワーク)と弊社検索サービス(インターネット上)間の通信が阻害されている可能性があります。

社内ネットワークから弊社検索サービスの特定ドメインへの通信を許可設定いただくことで解消されるケースがあります。


弊社サービス(JavaScript)では2024年4月時点で、ブラウザと次のドメインの間でHTTPS通信が必要です。社内ネットワーク設定やCookie制御ツール設定などで通信が阻害されている場合、検索結果が表示されません。

これらのドメインへの通信許可設定をお願いいたします。


popfind.probo.biz

popfind-api.probo.biz

poplink.probo.biz

poplink-f.probo.biz

image.poplink.jp

thumbnail.poplink.jp

js.poplink.jp

log.geniee-search.net

m.geniee-search.net

event.geniee-search.net


また、WebサイトのContent-Security-Policy (CSP) により、弊社JavaScriptの読込や実行および通信に影響を及ぼしている場合がございます。合わせてご確認いただけますようお願いいたします。

CSPについての詳細は、下記をご参照ください。

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTTP/Reference/Headers/Content-Security-Policy


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。